スポンサーリンク

【海外移住】フリーランスでオランダ移住は実現可能か?

海外移住
若年者でも取得しやすい長期ビザはあるの?
海外移住したい!!
N
そんなお声にお応えしていきます。
▼ 筆者Nの紹介
30歳を機に「海外に住みたい」と思うようになり、住みたい国を探すべく旅に出る。
マレーシアの住みやすさやビザの取得しやすさからマレーシアに居住し、3年半。
現在新たな居住地を模索中。そこで見つけた若年層でも取得しやすいオランダの起業家ビザを本記事ではご紹介していきます。
ビザの条件は頻繁に変更されています。取得を検討されている方は、代理店や大使館で最新情報をご確認ください。

フリーランスでオランダ移住は実現可能か?

なぜ日本人はオランダでビザが取得しやすいのか?

日本とオランダとの間には1912年に「日蘭友好通商協定」が結ばれている為、通商航海の自由と最恵国待遇が約束されているからです。

起業家ビザの条件


1. 日本国籍であること
2. 犯罪歴がないこと
3. オランダで住居を決め、住民登録をすること
4. オランダで事業登録をし、最低EUR4,500(約60万円)の投資をすること

起業家ビザを取得するメリット

1. 年齢制限がない
2. 配偶者や未成年の子どもと一緒に移住ができる
3. ビザの居住期限は2年
  ※2年後、5年の居住更新が可能
  ※5年後、条件を満たせば永住権の申請が可能
4. 2020年1月1日より起業家ビザを取得している人の配偶者は労働許可なしで現地で仕事をすることが可能
5. 事業者向けの税制優遇がある
6. フリーランスでも起業家ビザの取得が可能
7. 少額な資本【最低EUR4,500(約60万円)】でビザの取得が可能

まとめ

日本でもフリーランスの方が増えてきています。しかし海外で若年層の方が取得できるビザは多くありません。オランダの起業家ビザは年齢制限がなく、少資本で事業登録ができるので海外移住をお考えの方にとっては嬉しい条件ではないでしょうか。EU加盟国ということもあり、EU国の旅行もしやすいので旅行好きな方にもおすすめです。

Nblogでは海外移住関連情報やマレーシアの生活情報などを中心に記事を作成しています。東南アジアで海外移住をお考えの方は下記の【関連記事】を併せてご確認ください。

【関連記事】
MM2Hに変わるVISAを探そう【東南アジア編】

情報収集には電子書籍がおすすめです。
ビジネス書や旅行関連書籍など幅広い電子書籍を購読することができます。




英会話を学ぶならオンラインスクールがおすすめです。
現在無料体験実施中です。

#ブログを通じて世界の人と繋がりたい。

N Life Of Free.

コメント