スポンサーリンク

【絶景】ボホール島周辺アイランドホッピング【モデルコース2日目】

海外旅行

ボホール島2日目は人気アクティビティーのアイランドホッピングへ出かけます。
観光もいいですが、海が綺麗なのでアイランドホッピングもおすすめです。

ボホール島周辺アイランドホッピング【モデルコース】

6:00 ホテル出発

船でアイランドホッピングへ。

▼船

翼のようなものがついている船に乗ります。乗船中の風が心地よかったです。
三半規管が弱いので船酔いが心配でしたが、波がないのでそこまで揺れなかったので安心しました。

8:00 ドルフィンウオッチング

少し沖に行ったところでイルカが群れで泳いでいるのが見えました。残念ながら写真に収めることができませんでしたが、ガイドさん曰く高い確率で見られるそうです。

Balicasag島

9:00 Balicasag島 到着

シュノーケリングの道具を借り、シュノーケリングへ。
海が綺麗で海面からも魚が泳いでいるのが目視できました。

Balicasag島のビーチには小さなレストランがあったので軽食を食べることもできます。

Virgin島

10:30 Virgin島 到着

Balicasag島から少し船で走ったところにあるVirgin島。
島と聞いていましたが、陸らしきもは見えません。なんと海の真ん中にレストランなどのお店が並んでいます。

島は水深50cm程の所にあり、到着すると海鮮類の販売営業を受けました。海鮮を購入するとその場で焼いて食べさせてくれます。採れたてのエビは身がしまっていて甘かったです。ウニも島内にたくさん落ちていました。ウニを割って手のひらにのせてもらい食べましたが、海から出してすぐだったので海水でしょっぱかったです。

なんて贅沢な島でしょう。しかし値段は決して安くはなく、観光地価格な気がします。

11:30 ボホール島到着
ホテルに戻りシャワーを浴びてチェックアウトをします。

12:00 昼食
14:30 フェリー乗船
17:00 セブ島 到着

まとめ

ドルフィンウオッチングやシュノーケリングも良かったのですが、やはりVirgin島の光景が斬新でした。海の真ん中にある島は魚と人間が共存していて不思議な空間でした。獲れたての海鮮に海の真ん中のレストラン。海の真ん中に置かれた机と椅子。日本では目にすることがない光景ではないでしょうか。

セブ島から約2時間で行けるボホール島には魅力ある場所がたくさんあります。日帰りでも行きやすくおすすめです。セブ島に来たらセブ観光だけでなく、是非ボホール島にも足を運んでみてくださいね。ボホール島の人気の観光地や行き方の関連記事も載せておきます。

【関連記事】
【現地ガイド推薦】ボホール島観光【モデルコース1日目】

いろんな国の素晴らしさを発信し、海外に興味のある方、旅行好きの方とブログを通して繋がることができればと思い、Nblogを運営しています。
他にもいろんな国の魅力を記事にしているので、興味がある方は覗いてみてくださいね。

#ブログを通じて世界の人と繋がりたい。

N Life Of Free.